開催延期のお知らせ
2020年9月27日に開催予定だった「サブライブ!ペガ!! Vol.5」は、
現在の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、
2020年6月12日に自治体の協力要請を受け、開催時期を延期することとなりました。
開催時期は未定です。
開催にご協力くださった皆様、また、開催を楽しみにして下さっている皆様には誠に申し訳ございませんが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Total | Today | Yesterday |
「サブライブ!ペガ!!」では、 今回6回目となるイベントです。第5回目も手探りながらも好評にて無事開催することができました。 参加募集要項 ● 開催日 注意事項 ● 当イベントでは、露骨な性的描写を扱った同人誌等の物品を頒布することはできません。 |
最寄停車場:奈良交通バス 上牧町文化センター または アピタ西大和 JR 王寺駅(南口のりば 2番)から 五位堂駅 行 または 服部記念病院 行 バス時刻表(pdf):王寺駅 近鉄 五位堂駅(2番のりば)から 王寺駅 行 バス時刻表(pdf):五位堂駅 ペガサスホール(上牧町文化センター)には無料駐車場があります。 |
千葉県・東京都・神奈川県と上牧町を結ぶ夜行バスがあります。 所要時間(京成上野駅⇔上牧町役場前 間) 往路:9時間21分 復路:9時間38分 運賃は、約6,000円〜11,000円です。 日時・予約状況によって変動します。 経路・時刻等の詳細は、今後変更される可能性があります。 下記の予約サイト等を参照してください。 バス比較なび | TDR横浜奈良線(やまと号) | ||
往路 | 復路 | ||
JR津田沼駅 | 20:43 | 08:42 | |
京成津田沼駅 | 20:50 | 08:35 | |
西船橋駅 | 21:25 | 08:05 | |
東京ディズニーシー | 21:55 | 07:35 | |
東京ディズニーランド | 22:05 | 07:30 | |
スカイツリータウン前 | 22:35 | 07:00 | |
京成上野駅 | 22:50 | 06:45 | |
横浜駅YCAT | 23:50 | 05:50 | |
本厚木駅 | 24:35 | 05:03 | |
↓ | ↑ | ||
上牧町役場前 | 08:11 | 21:07 |
「サブライブ!ペガ!!」 奈良県北葛城郡上牧町は奈良県の北西に位置する、人口約22,000人の町です。 |
現在の企業・団体ブース数:3ブース
N.O.A.A.(Nara Owners Association Ark) 奈良県で二次元のイメージキャラクターを持つ店舗・事業者が |
熊野娘道譚×王立サブカル学園 ■熊野娘道譚(株式会社アクロス) 和歌山県が舞台の作品が増えたらいいなっ!てことで作った、 ■王立サブカル学園 体当たり系サブカルバラエティラジオ番組。(現在は活動休止中) |
Kansai Oniko SQUADRON 関西で活動する |
C.A.S.T. とは
C.A.S.T.(キャスト) とは、企業・団体(あるいは個人も)が自身の活動の内容を周知させるために創出したマスコットキャラクターのことです。「ご当地萌えキャラ」を代替する用語として当団体を中心として提唱する概念です。
このようなマスコットキャラクターは従来、特に検討されることもなく一括して「ご当地萌えキャラ」と呼ばれることがありました。しかし実際には、「ご当地キャラ」と呼ぶほどには活動領域が局限されておらず、また、「萌えキャラ」のカテゴリーに収まらないような多彩なキャラクターも多く存在します。そういうキャラクターを包括したうえで企業・団体のマスコットキャラクター全体をどう呼ぶかについて検討した結果、辿り着いた結論が「C.A.S.T.」という名称です。
"C.A.S.T." は、"Character for Appealing Something as a Tool"(何かをアピールするためのツールとして活用されるキャラクター)の略称です。それと同時に、「役割を与える/新しい活動領域に投げ込む」という英語の動詞 "cast" の意味も踏まえています。
「ご当地萌えキャラ」を「C.A.S.T.(キャスト)」と呼び替えるにあたり、「萌えキャラ運営(者)」を「キャスター」、「萌えキャライベント等の運営活動」を「キャスティング」と呼ぶことも提唱したいと考えています。
現在のC.A.S.T.ブース数:6ブース
役ついな 現代に生きる鬼退治師(方相氏)の末裔がついなちゃん! |
美月咲紅【株式会社ツキエス】 大正15年創業。奈良県天理市にある老舗引手メーカー |
椎葉ゆのか 宮崎県の椎葉村で暮らしているごく普通の女の子、椎葉ゆのかです! |
御山あい (CV:大村彩 twitter)こんにちは、 |
煌御門碧琴 (CV:黒月亮 twitter)煌御門 碧琴でーす。 |
やぎつくね (CV:音羽咲夜 twitter)みなしゃん、こんにちは。 |
S・ブラッドストーン (CV:森嵜美穂 twitter)皆さんこんにちは! |
クリエーターの皆さまへ
サブライブ!ペガ!! Vol.4 では、N.O.A.A.(Nara Owners Association Ark)が管理するキャラクターについて、公序良俗に反しない限り、二次創作、および、その作品を本会場で頒布していただくことが可能です。
頒布物に際しては、ロイヤリティー等は一切発生しません。
頒布物に在庫が出た場合、在庫処理の方法として他のイベント等で頒布していただいてかまいませんが、当サイトにて発表された頒布物に限ります。
ご協力いただけるクリエーター様は、当頒布物の画像と詳細をご連絡ください。
連絡用 e-mail:hime(A)gunsbarroses.jp
使用可能キャラクター
天草いよ 設定 | やぎつくね 設定 | スピカ・スカイユ 設定 | ||||
真田ちゆり 設定 | 海藤咲希 設定 | 浅井ソフィー優美子 設定 | ||||
煌御門碧琴 設定 | 姫神美弥 設定 | 瑠璃川礼音 設定 | ||||
兎月桜華 設定 | プロテア・ディディカス 設定 | 笹百合姫 設定 | ||||
龍峰卑弥呼 設定 | 鹿奈時雨 設定 | 大和歩 設定 | ||||
S・ブラッドストーン 設定 | 大和マヤ 設定 | 青峰ジェネ 設定 | ||||
御山あい 設定 | 柿本富有 設定 | 安杜姫月 設定 | ||||
白雪ラウイ 設定 | ニーナ・ジリンスカス 設定 | リアン・フェルナンデス 設定 | ||||
リンダ・ファーイ 設定 | クロエ・リンクス 設定 | レイワ・オーベルシュタット 設定 |
現在のクリエーターブース数:2ブース
香菜里屋 こんにちは。 |
こづか山荘 小束弓月(こづかゆづき) 主宰のオリジナル小説サークルです。 |
現在のハンドメイドクラフトブース数:-ブース
現在の出演団体数:-団体
(注)サブライブ!ペガ!! Vol.5 にて開催するイベント等の詳細は、まだ決定していません。
下記のタイムテーブルの内容等は、
サブライブ!ペガ!! Vol.4 における開催実績に基づく暫定的な予定です。
正式に決定し次第、お知らせいたします。
タイムテーブル
時刻 | パフォーマー | 曲目 | 備考 | |
11:30 | ||||
12:00 | ||||
12:30 | ||||
13:00 | ||||
13:30 | ||||
14:00 | ||||
14:30 | ||||
15:00 | ||||
15:30 | 大辺璃紗季 飯田悠佳 | ついなちゃんの萌えキャラ研究会 | 奈良出張版 | |
現在の露店数:2店
やきとり大吉 上牧店 赤い提灯が目立つ、町の「焼き鳥屋」さんです。 |
BALANCE DINER 深夜までタコスTEXMEXたこ焼きを楽しめてダーツもできます! |
(注)サブライブ!ペガ!! Vol.5 にて開催する公開アフレコの詳細は、まだ決定していません。
下記の募集要項等は、サブライブ!ペガ!! Vol.4 における開催実績に基づく暫定的な予定です。
正式に決定し次第、お知らせいたします。
(注)サブライブ!ペガ!! Vol.5 にて開催する公開アフレコに使用するシナリオは、
日本鬼子10周年を記念して、
関西鬼子隊版日本鬼子(楓)を主人公とする作品となりました。
現在、鋭意制作中です。
サブライブ!ペガ!! Vol.5 では、ボイスドラマの公開アフレコを開催する予定です。
公開アフレコは、各場面の状況に沿ったイラストを使用した動画をスクリーンで上映しながら行う予定です。
上映する動画に使用するイラストについて、イラストレーターの方々のご協力を仰ぎたく、
お願い申し上げます。
各場面にふさわしいイラストを募集します。
募集するイラストの推奨画角は、横:縦 = 16:9 ですが、その他の画角でも受け付けております。
なお、今般の募集に関しましては、大変恐縮ではございますが、
無償にてご協力をお願い申し上げることといたしたく存じます。
上記お知り置きの上、ご応募くださいますよう、お願い申し上げます。
イラスト募集要項
イラストの募集に当たり、応募イラストレーターの方にはまずシナリオの範囲を指定していただき、その後、イラストの制作・送付をお願いいたします。
イラストは、カラー・モノクロ、デジタル・アナログの別を問いません。
範囲が重複した場合は原則として先着の方を優先しますので、お早めにご応募ください。
範囲が確定した場合は、こちらから返信いたします。
(注)現在、イラストの募集はまだ開始していません。
納品締切 :2020年8月末日
(納品の期限です。余裕をもってご応募ください)
メールアドレス:hime(A)gunsbarroses.jp
(上記の (A) をアットマークに変えてください)
記入事項 :イラストレーターのお名前(PN)
メールアドレス
シナリオの範囲
(範囲の先頭・末尾の人物名・セリフを記入してください)
一部のセリフについては、一般の方に担当していただくことを予定しています。
参加者の方には、声優さんたちと同じステージに上がっていただき、生アフレコをしていただきます。
リハーサルのため、当日の 9:00 に会場にお越しいただくことをお願いいたします。
募集要項
当日に確実にご参加いただける方のご応募をお待ちしております。
参加をご希望の方は、下記のリンクの応募用紙を印刷し、必要事項を記入して封筒に封入し、下記の住所に送付してください。
応募者多数の場合は、抽選で決定いたします。
ご参加が決定した方には、担当していただくセリフを送信いたします。
警備の関係上、写真付きの身分証明書のご提示をお願いいたします。
今般の募集で収集した個人情報は、本人確認の目的以外には使用せず、イベントの終了後には適切に破棄することを約束いたします。
(注)現在、出演者の募集はまだ開始していません。
応募用紙 :生アフレコ 応募用紙
募集締切 :2020年8月29日
当選発表 :2020年9月4日
送付先 :〒639-0212
奈良県北葛城郡上牧町服部台 5-4-10 シャアアズナビル 1F
GUNS BAR ROSES
メールアドレス:hime(A)gunsbarroses.jp
(注)以下のシナリオは、サブライブ!ペガ!! Vol.4 にて公開アフレコを開催したボイスドラマの一部です。
サブライブ!ペガ!! Vol.5 にて開催するボイスドラマのシナリオは、現在制作中です。
時間 | セリフNo. 演者 | 人物 | セリフ (イラスト) | 備考 |
(BGM) | (「Magna」開始〜終了) | |||
(BGM) | (「水鏡」開始) | |||
0:00 | 1-1 | ミサキ | 再び登場の熊野娘道譚の ストーリーテラー? とでも 言いましょうか、 「ヤタ・ミサキ」です。 さて、熊野娘道譚の主人公 「藤代すみれ」とは縁ある スピカさんの学園冒険活劇の司会を務めさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。 それでは、只今より《大和まほろば奇鬼妖神 人狼の里 編》 開幕にございます。 | |
1-2 | [ちゆり] | 私の名前は真田ちゆり、 聖バレンシア女子学院に通う 普通の女子高校生、じゃないわね。 ちょっと不思議な力を持った 少女って設定です。 まあ、それはさておき、 今回のお話の主役は、 残念だけど私でもスピカでもないのよね。 私的には、S・ブラッドストーン、通称ブラッディの秘密が 明らかにされるってところからして、 ブラッディなんじゃないかしら (笑) | ||
(BGM) | (「水鏡」終了) | |||
(ジングル) | (「Runaway」) | |||
1-3 | ミサキ | 《第一章 十三日の金曜日》 ここは、聖バレンシア女子学院の中、 何年生なのかは設定されて いませんが、A組の教室内、 四時間目の授業が終わり、 ここから物語は始まるのです。 | ||
(ジングル) | (「Fight oh!!」) | |||
(SE) | ――♪キンコンカンコーン | |||
(BGM) | (「カラフルリボン」開始) | |||
1-4 | 女教師 | はい、今日の授業はここまでです。 それでは皆さん、 午後からの専門課程の授業は ありませんので、 お昼ごはんを食べたら、 各班に分かれて、 イベントの設営準備に勤しむように。 それじゃ学級委員長のつくねさん、後は頼みますね。 | ||
1-5 | つくね | 了解です。――起立! 先生に注目! 礼! | ||
1-6 | 生徒全員 | ありがとうございました。 | ||
1-7 | つくね | それじゃーみんな、 待ちに待ってました、 聖バレンシア女子学院 恒例イベント、 お月見ナイトは今夜やけん、 盛り上がっていくばーい! | ||
1-8 | 生徒全員 | イェーイ。 | ||
1-9 | 生徒A | だけど、委員長、 今日は、13日の金曜日だからなんかヤバくない? (笑) | ||
1-10 | 生徒B | (笑) ジェイソンとか、現れたりして。 | ||
1-11 | つくね | ほんに、今年の中秋の名月はスリルのある日付になったばい。 せやから、よけいにテンション上がるバイ! | ||
1-12 | 生徒全員 | (笑) | ||
1-13 | [ちゆり] | (笑) ってわけで、今夜はいろいろと盛り上がりそうね (笑) そして、私たちは設営準備のために 班ごとに分かれて行動することになりました。 | ||
1-14 | スピカ | なあなあ、つくねー。 | ||
1-15 | つくね | なんや? スピカ? | ||
1-16 | スピカ | ボクの班ってさ、ちゆりの他に誰が居んの? | ||
1-17 | つくね | あっ、そうか。 スピカとちゆりは、班決めの時、スペインに行ってたんやな。 | ||
1-18 | スピカ | だね。 | ||
1-19 | つくね | B組のブラッディと C組に転校してきてた クロエちゃんやな。 | ||
1-20 | スピカ | えっ? 四人だけなの? | ||
1-21 | つくね | ウチが知ってるのはそんだけやけど。 あと何人かはおるやろな。 せや、スピカらは、校庭の設置準備やなくて、 自然庭園のゴミ拾いやで (笑) | ||
1-22 | スピカ | はぁ〜? なんでボクたちだけ掃除係なんだよ! | ||
1-23 | つくね | 学校、休んでたからな。 みんなが嫌がる、余り物しかなかったんやけど (笑) | ||
1-24 | スピカ | ……マジかよ。 | ||
1-25 | [ちゆり] | まあ、仕方がない結果なんですけど (笑) そして、昼食の後、私は不貞腐れるスピカを連れて 学院内にある自然庭園に向かうことにしました。 | ||
(BGM) | (「カラフルリボン」終了) | |||
1-26 | ナレーターA | 【場所は変わって自然庭園にて】 | ||
(BGM) | (「お出かけ日和」開始) | |||
1-27 | スピカ | あっ、ソフィーらも居んじゃんか。 | ||
1-28 | ブラッディ | おっ、スピカたちが来た来た。 | ||
1-29 | スピカ | ジーク・ジオン! | ||
1-30 | ちゆり | みんな、お待たせ。 | ||
1-31 | ブラッディ | これで全員だね。 それじゃ、二人一組に分かれて、ちゃっちゃと済ませるか。 とりあえず、アタシとクロエは滝の周りの遊歩道、 咲希といよのボインコンビは、噴水と藤棚の周りな。 | ||
1-32 | 咲希 | ラジャー! | ||
1-33 | いよ | わかった…… けど、ボインって、ブラッディには言われたくないな…… | ||
1-34 | ブラッディ | んで、ソフィーと美弥のスナイパーコンビは 森の遊歩道を頼むよ。 | ||
1-35 | ソフィー | All right! | ||
1-36 | 美弥 | 了解した。 | ||
1-37 | ブラッディ | で、スピカとちゆりっと。 | ||
1-38 | スピカ | Ok! かしこまりジュリアーノ〜。 | ||
1-39 | ちゆり | りょうかーい。 | ||
1-40 | ブラッディ | それじゃ、始めようか。 スピカたちは滝の所から川岸を下って行ってくれ。 | ||
1-41 | スピカ | おっ、ラッキー! | ||
1-42 | [ちゆり] | なぜ、スピカが『ラッキー』って言ったのか、 実は、この聖バレンシア女子学院にある自然庭園は 人工的に作られた物ではなくて、 ある種の魔法技術を用いた現実空間なの。 って、解りやすくいうと、 人も踏み入らない山奥の実際にある場所の一部分を 空間ごと切り取って学院内に移植してあるんです。 まあ、それは普通の生徒や先生が知らないことなんですけどね。 だから、きっとスピカ的には、 山奥の川沿いだから涼しいって思ったんじゃないかしら。 私も、そのはずだったんだけど、さんさんと照りつける太陽が、 川面に反射して眩しいくらいの川岸を、 上流から下流に向かって歩いていました。 | ||
(BGM) | (「お出かけ日和」終了) | |||
(SE) | (川辺の音 開始) | |||
1-43 | スピカ | 暑いな〜、カンカン照りじゃんか。 なあ、ちゆりー、 こんな山奥の川にゴミなんて あるわけないじゃん。 | ||
1-44 | ちゆり | ほんと暑いわね。 これじゃ遊歩道の方が木陰もあってよかったかもね (笑) ――ってスピカ、あれっ!? | ||
1-45 | スピカ | うん? あれって? | ||
1-46 | [ちゆり] | 私たちの十メートルほど先に! 見つけたくないモノが目に入ったのです。 そして思ったとおりのモノが川岸にありました。 ――それは、白い体毛をびっしょりと濡らし横たわる、 二匹の小型犬だったのです。 | ||
(BGM) | (「華舞」開始) | |||
1-47 | スピカ | ……犬の死体か。 | ||
1-48 | ちゆり | ……かわいそう。 | ||
1-49 | スピカ | たぶん、上流から流されてきた野犬の子供だな。 | ||
1-50 | ちゆり | どうしよう、スピカ。 | ||
1-51 | スピカ | このままにはしとけないし、 もう一度、川に流すしかないだろ。 | ||
1-52 | ちゆり | えっ? 埋めてあげないの。 | ||
1-53 | スピカ | 埋めるったってなー。 | ||
1-54 | ちゆり | 川に流すのなんてかわいそうよ。 | ||
1-55 | スピカ | かわいそうって、もう死んでんだしなー。 | ||
1-56 | [ちゆり] | 私はスピカの言うことを聞かずに この子たちを埋めてあげようと思い、 小さい方の一匹を抱き抱えました。 | ||
1-57 | スピカ | おいおい、ちゆり、なにしてんだよ! | ||
1-58 | ちゆり | ……だって……。 ――って、スピカ! この子、まだ生きてるわよ! | ||
1-59 | スピカ | !? マジか? こっちのは? こいつも少しだけど心臓は動いてるっぽい! | ||
1-60 | ちゆり | でも全然動かない! どうしよう! スピカ!? | ||
1-61 | スピカ | ……クロエだ! あいつならなんとかできるんじゃないか! | ||
1-62 | [ちゆり] | そして、私とスピカは二匹の犬を抱き抱えて クロエの所まで一目散に走りました。 | ||
(BGM) | (「華舞」終了) | |||
(SE) | (川辺の音 終了) | |||
1-63 | ナレーターA | 【場所は変わって 滝の周りの遊歩道にて】 | ||
(BGM) | (「危機的状況」開始) | |||
1-64 | スピカ | おーい! クロエー! | ||
1-65 | ブラッディ | あ〜? なんだあいつら? | ||
1-66 | スピカ | ブラッディ、クロエは? | ||
1-67 | ブラッディ | って、スピカ! なに抱えてんのよ?! | ||
1-68 | スピカ | 見りゃわかんだろ、クロエは? | ||
1-69 | ちゆり | はぁーはぁー、クロエはどこ? | ||
1-70 | ブラッディ | って、おいおい、ちゆりまで。 | ||
1-71 | クロエ | どうしたの、スピカ? | ||
1-72 | スピカ | あっ、クロエ! この犬、動かないんだ、死にかけてんだよ! ヒールできないか! | ||
1-73 | ちゆり | お願い! クロエ! | ||
1-74 | クロエ | ……あっ、ほんとだ、この子ら、死にかけてるね。 ヒールはべつにできるけど―― スピカ……これ犬じゃないよ。 | ||
1-75 | スピカ | はぁ? | ||
1-76 | クロエ | この子たち、犬じゃなくて、オオカミよ。 それに普通のオオカミじゃない。 | ||
1-77 | スピカ ちゆり ブラッディ | オオカミ!? | ||
(BGM) | (「危機的状況」終了) | |||
(BGM) | (「クレマチス」開始) | |||
1-78 | [ちゆり] | 驚いている私たちを他所目に クロエが二匹のお腹を摩ると 前足と後ろ足をバタつかせたあと、 閉じられていた目が スッと開きました。 | ||
1-79 | ブラッディ | おっ、生き返った。 | ||
1-80 | [ちゆり] | スピカに抱かれていた子が激しく暴れて地面に降り立つと、 何かを探しているような素振りでくるくるとその場を回り、 私の胸に抱かれた子犬を見つけると、 私に向かって威嚇の姿勢を取りました。 | ||
1-81 | スピカ | 痛ってーなコイツ! | ||
1-82 | ちゆり | 大丈夫よ、大丈夫だから。 今、この子を下ろしてあげるから。 さあ、お母さんの所に行って…… | ||
1-83 | ブラッディ | こいつら親子か? | ||
1-84 | スピカ | ……兄弟なんじゃね | ||
1-85 | [ちゆり] | 二匹は縺れ合うように身を寄せてその場に蹲ると、 怯えたような目で私たちを交互に見つめました。 | ||
1-86 | ブラッディ | なあ、クロエ? あんたさっきオオカミ? って言ったよね? | ||
1-87 | クロエ | うん。この子たち、犬じゃなくて…… オオカミはオオカミだけど、 人狼の子供だよ。 | ||
1-88 | スピカ ちゆり ブラッディ | 人狼!! | ||
1-89 | クロエ | そう。さっき力を回復させたから、 人間の姿になれるはずなんだけど…… 人の形にしよっか? | ||
1-90 | ブラッディ | んなこと、できるのか? | ||
1-91 | クロエ | できるよ―― ピピルマ、ピピルマ、プリリンパ、 パパレホ、パパレホ、ドレミンパ、 オオカミよ、人間になぁーれ。 | ||
1-92 | [ちゆり] | 著作権と使用権を無視したクロエの呪文で 二匹が二人の人間の子供の姿になりました。 | ||
1-93 | ブラッディ | 今のセリフ、大丈夫か? | ||
1-94 | スピカ | ピー入れとけば、いんじゃね。 | ||
1-95 | [ちゆり] | こうして人間の姿になった二人に事情を訊いた私たちの…… さぶらいぶぺが生アフレコ用の物語が始まるのです。 | ||
(BGM) | (「クレマチス」終了) |
キャスト
スピカ・スカイユ :飯田悠佳 twitter
真田ちゆり :久留ゆう twitter
S・ブラッドストーン :森嵜美穂 twitter
やぎつくね :音羽咲夜 twitter
鹿奈時雨 :石崎紗彩 twitter
クロエ・リンクス :樋口陽子 twitter
リアン・フェルナンデス :七海映子 twitter
矢田ミサキ :ピエール=アボカド=ケン twitter
リンダ・ファーイ :七海映子 / 小々原奈奈子 twitter
ニーナ・ジリンスカス :音羽咲夜 / 青山ゆり華 twitter
レイワ・オーベルシュタット:石崎紗彩 / 森嵜美穂
天草いよ :
海藤咲希 :若草みほ
浅井・ソフィー・優美子 :
姫神美弥 :若草みほ
ジェイソン :たっつん twitter
人狼姉 :七海映子
人狼弟 :石崎紗彩
人狼町長 :紫藤宗二 twitter
ダタラッチ :栗田隆 twitter
女教師 :
生徒A :
生徒B :
ナレーターA :絹江 twitter
ナレーターB :アンドレイ twitter
主題歌
『Love Song For You』(歌:レイワ・オーベルシュタット(CV:森嵜美穂)) YouTube